2016.3.12

f:id:ynico:20160312222154j:plainf:id:ynico:20160312222339j:plainf:id:ynico:20160312222243j:plain


写真の順番ばらばらです。

ケータイからだとやりづらいなあ。


今日は朝からホットケーキを焼きました。一袋で5枚焼けました。職場の人にマヨネーズ入れるとふわふわになるって聞いてやってみたんですが‥イマイチ。量が少なかったかも。


そのほかにも豆乳と牛乳を7:3で入れてみたり、にんじんをすりおろして入れたりしました。


2枚目が今日届いたシャンプーとコンディショナー。楽天で一位だったボタニストを買おうと思ってたけど、ネットで調べてたら言うほどボタニカルでもなく普通のシャンプーだと書いてあって、変更しました。ボタニカルのボトルは可愛いけどね。


これは高評価だった、ザクロー精炭酸というもの。まだ使ってないけど800gも買ったので(笑)良くても悪くても使います。また明日、感想を書きます。


余談ですが、この荷物を届けに来てくれたおじさん、元バイト先によく買い物に来てくれてて顔見知りです。久しぶりだったのでお久しぶりです^ - ^と言えて嬉しかったです。感じのいい人だな。


3枚目がお昼ゴハンのチャーハン。いつもより上手に出来ました。‥インスタントですけど(笑)やっぱり強火で熱することが重要なんだと気付きました!今度は素とか使わずに作ってみます。


今日は図書館に行こうとしてたのですが、ずっと頭痛で、お昼過ぎから悪化したので夕方ごろまで寝てました。頭痛持ちなので困ります。家族は頭痛持ってないのにな‥。最近では痛み止めを飲みすぎないように気をつけています。仕事の時は仕方ないので飲みますけどね(^-^)/これからは健康に気をつけて行こうと思ってます。